« 割烹瀬戸さんへ | トップページ | 簡単インテリア小物作り♪ »

山丹正宗

昨日は、山丹正宗の新酒まつりに行ってきましたdash

朝起きたら、rain降ってたので、八木酒造にお勤めの知り合いにphonetoで確認したら、10時からということなので、待ち切れずに、10時に到着。

Img_1627

もう、飲んでる人がいるいる。

早速、今年の新酒を飲ませていただきました。

「おいしい」

今回は、備前焼とコラボしてて、プラスチックのコップと、備前焼のおちょこと飲み比べができます。

備前焼のおちょこで飲むと、「味がまろやかになって、甘みも感じるし、おいしいですheart04

Img_1629

備前焼が、展示してあると聞いて、見てきました。

備前焼は、微細な凹凸があるので、ビールを入れると、きめ細かい泡で、ビールがおいしくなるそうですsign01

もちろん、お酒や焼酎もおいしくなるそうなので、ママちゃんと、父さんは、お揃いの、おちょこと、備前焼の不思議玉を購入しました。

Img_1630

この不思議玉は、ご飯を炊くときに入れたり、アルコールを飲むときに入れるといいみたいです。

イベントには、焼豚卵めしや、焼き鳥や、ラーメンなどなど、お店も出てました。

Img_1624

「バリィさんの寝酒」も、試飲してみました。

Img_1623

これは、サラッと飲みやすいです。

いろいろ売ってました。

Img_1625

本日購入したのは

Img_1631

先着30名様は、この竹の入れ物がもらえました~happy01

「おいしい新酒をごちそうさまでした~」

ほんとは、もっと飲みたかったのですが、朝から深酒すると、午後から何もしたくなくなってはいけないので、ちょっと飲みたらないくらいで、やめておきました。

そして夜・・・

早速、備前焼のおちょこで、新酒をいただきましたbottle

beerにも、不思議玉入れて飲み比べしたら、やっぱり少し味が変わります。

おいしいですよhappy01

house 「内装リフォーム・インテリア☆コミュニティー」 house

みなさん、内装屋さんに、ちょっと聞きたいことがあっても、知らない内装屋さんに、いきなりは聞きにくいし、こんなこと聞いたら、はすかしいかもと思っていませんか?

もっと気軽に、内装やインテリアのことを聞ける場所があるといいなーと思いませんんか?

このコミュニティは、内装やインテリアを気軽に知っていただきながら、お客様の輪が広がって、みんなが幸せになることを願っています。
そして、楽しい仲間ができるといいなと思ってますhappy01

場所は、うちの事務所ですので、お友達と一緒にどうぞ。

もちろん、おひとりでお越しになっても私が、お迎えしますので大丈夫ですよscissors

気になる方は、白石内創にお電話ください(ブログを見て、電話したことを言ってくださいね)

機能性のある商品や、お得情報やインテリアのアイデアなどをお知らせしたり、将来は、オフ会を開きたいなと思ってますnote

㈱白石内創

住所:今治市山路419-1    TEL:0898-22-4043

営業時間:7:30~17:30  日祝休み

ママちゃんの手作りホームページです

「今治市 内装・インテリアの白石内創」

http://www6.ocn.ne.jp/~s-naisou/

ちょっと、のぞいてみてくださいねeye

happy01

|

« 割烹瀬戸さんへ | トップページ | 簡単インテリア小物作り♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450112/37576898

この記事へのトラックバック一覧です: 山丹正宗:

« 割烹瀬戸さんへ | トップページ | 簡単インテリア小物作り♪ »